平成30年度訪問健康相談を実施しています

 埼玉県後期高齢者医療広域連合では、毎年、医療にかかる回数が多い方や複数の医療機関に通っている方を対象に、訪問による健康相談を行っています。

 このたび、平成30年度の訪問健康相談の対象となる方へ、ご案内を発送しましたのでお知らせします。

 

【発送日】  平成31年1月15日

【実施時期】 平成31年1月中旬~2月下旬

【委託先】  株式会社ベネフィットワン・ヘルスケア

【費用】   無料

【実施の流れ】

①対象となる方へ、訪問健康相談のご案内を送付します。

②委託先の健康相談員が、お電話により、ご希望の有無と訪問日時を確認します。

③約束した日時に、健康相談員が訪問し、健康や生活習慣についてアドバイスします。

 

 ご案内が届いた方は、この機会にぜひ訪問健康相談をご利用ください。

 

<不審な電話や訪問者にご注意を!>

 訪問健康相談をよそおって、不審な電話がかかってきたり、健康相談員ではない者がご自宅を訪問したりすることがありますので、ご注意ください。

・健康相談員は、委託先が発行する身分証を携行しています。

・訪問健康相談は無料です。金銭の支払いを要求することは、絶対にありません。

・訪問健康相談と併せて、勧誘や物品のあっせん、販売等を行うことは絶対にありません。

 怪しいと感じたら、当広域連合へご連絡の上、確認してください。

 

問合せ先

埼玉県後期高齢者医療広域連合 給付課 給付担当

TEL:048-833-3130

FAX:048-833-3472

ページの先頭へ