出前講座について

広域連合では、職員が出向いて「後期高齢者医療制度がよくわかる出前講座」を実施します。多くの方に制度への理解と関心を深めていただくことを目的としています。

1 対象

参加人数が概ね20名以上で営利を目的としない団体等

2 開催日時 年末年始及び祝日を除く日 午前10時~午後7時
3 開催場所 埼玉県内
4 申込方法

開催を希望する場合は、開催日時等について事前にご相談ください。

開催日の14日前までに下記申込書によりお申し込みください。

5 費用 無料 ※会場使用料が必要な場合は主催者にて負担をお願いします。
6 その他 詳細につきましては、下記出前講座実施要綱をご覧ください。

 

 

出前講座の流れ

(1)グループをつくる

 原則として、埼玉県内在住の方で概ね20名以上のグループを作ってください。
 グループは、お友達・ご近所・サークル仲間・PTA・自治会・老人会など自由です。

 

(2)日程・会場を調整する

 事前に「総務課」へご連絡いただき、開催日・開催時間等を調整の上、主催者にて会場等の手配をしてください。(開催会場は埼玉県内に限ります。)
 なお、ご希望の日時に沿えない場合もありますのでご了承ください。

 

(3)申込書を提出する

 申込書は、開催日の14日前までに、郵送またはFAXで提出してください。

 

出前講座申込書 → こちら(PDFファイル:78KB)

 

あて先

〒330-0074

さいたま市浦和区北浦和5-6-5 埼玉県浦和合同庁舎4階【⇒地図】

埼玉県後期高齢者医療広域連合 総務課

 

FAX

048-833-3472

 

(4)日程決定・準備

 日程が決まりましたら、開催内容の周知、当日の進行等は主催者にてお願いします。

(4)日程決定・準備

 

(5)利用上の注意点

  • 出前講座は、公序良俗に反する催し、政治・宗教・営利目的の催しには利用できません。
  • 苦情を申し出る場ではないことをご理解ください。
  • 講座は2時間以内を目安とさせていただきます。
  • 講師料は一切不要ですが、講座に必要な教材等を事前にご用意いただく場合があります。

 

お問い合わせ・お申込み

埼玉県後期高齢者医療広域連合 総務課 

〒330-0063 さいたま市浦和区北浦和5-6-5 埼玉県浦和合同庁舎4階【⇒地図】

TEL:048-833-3222(直通)

FAX:048-833-3471

ページの先頭へ