出前講座について

広域連合では、職員が出向いて「後期高齢者医療制度がよくわかる出前講座」を実施します。多くの方に制度への理解と関心を深めていただけることを目的としています。

1 対象 参加人数がおおむね20名以上の営利を目的としない集会等
2 開催日時 毎日 午前10時~午後7時(1回の講座は2時間以内)
※ 年末年始及び祝日を除く
3 開催場所 御指定の場所(埼玉県内に限ります)
4 申込方法 開催を希望するときは、開催日時等について事前に御相談ください。開催日時等が決まりましたら、開催日の14日前までに申込書により「 保険料課 」までお申し込みください。
5 費用 無料です。会場使用料がかかる場合のみ開催する方に負担していただきます。
6 その他 詳細につきましては、出前講座実施要綱を御覧ください。

 

 

後期高齢者医療制度がよくわかる出前講座の流れ

(1)グループをつくる

原則として、埼玉県内在住の方20名以上のグループを作ってください。
お友達・御近所・サークル仲間・PTA・自治会・老人会など自由です。

 

(2)日程・会場を調整する

事前に「 保険料課 」へ御連絡いただき、開催日・開催時間等を確認してから会場等の手配をしてください。(開催会場は埼玉県内に限ります)
なお、御希望の日時に添えない場合もありますので御了承ください。

 

(3)申込書を出す

開催日の14日前までに、郵送またはFAXで申込書を提出してください。

 

出前講座申込書 → こちら(PDFファイル:78KB)

 

あて先

〒330-0074

さいたま市浦和区北浦和5-6-5 埼玉県浦和合同庁舎4階【⇒地図】

埼玉県後期高齢者医療広域連合 保険料課

 

FAX

048-833-3472

 

(4)日程決定・準備

日程が決まったら、催しのPR、当日の進行などは主催者であるみなさんにお願いします。

(4)日程決定・準備

 

(5)利用上の注意

  • 出前講座は、公序良俗に反する催し、政治・宗教・営利目的の催しには利用できません。
  • 苦情を申し出る場ではないことを御理解ください。
  • 講座は2時間以内を目安とさせていただきます。
  • 講師料は一切無料ですが、講座に必要な教材等を事前に御用意いただく場合があります。

 

お問い合わせ・お申込み

埼玉県後期高齢者医療広域連合保険料課 

〒330-0063 さいたま市浦和区北浦和5-6-5 埼玉県浦和合同庁舎4階【⇒地図】

TEL:048-833-3125(直通)

FAX:048-833-3472

ページの先頭へ